So-net無料ブログ作成
食事・料理 ブログトップ

横浜カリー「アルペンジロー」@横浜伊勢佐木長者町 [食事・料理]

たまには外食した時の話でも書いてみよう。

先の記事のYMO『テクノデリック』CDを買った2月某日、
関内DUに行く前にまずは昼食をと思いいろいろ検索していて
伊勢佐木長者町に評判の高いカレー専門店があるのを発見。
ちょうどカレーづいていた時だったので、いざ初来店。


横浜カリー「アルペンジロー」です。
各サイトではかなりの高評価、
スープカレーにステーキを合わせたカレーらしい。
カレーも肉も食べたい時には絶好のコンビですね^^


IMG_6928.JPG
横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅から阪東橋方向に歩いて5〜6分、
大きな看板が見えました。カレー店にしては結構大きめな店構え。


IMG_6917.JPG
店内入ってすぐはテーブル席のコーナーがあり、その左奥に
ガラス張りの大きなグリルを囲んでコの字にカウンター席が。
カウンター広めでゆったり、椅子が低くて座りやすかったです。


IMG_6918.JPG
まずはハイネケンをオーダー。
昼から飲むビールは、もちろん旨い(笑)
ランプの奥に見えるのがグリルで、
ここでこの店の売りの肉や魚貝を焼くようです。


IMG_6919.JPG
せっかくなのでサラダも頼んでみました。
このサラダが、めっちゃ旨かった!オーダー正解!


IMG_6920.JPG
レタスなど葉物に人参、コーン、貝の形のパスタと
牛ひき肉の洋風そぼろ(←なんて言うか分からん)そして半熟玉子。
フレンチっぽいドレッシングにパルメザンチーズと胡椒がきいてます。
またこのサラダを食べに行きたいくらい美味しいです^^


IMG_6922.JPG
IMG_6925.JPG
ご飯はなんと飯ごうに入ってきますよ。
全体に山小屋をイメージしている、ということですね。


IMG_6923.JPG
IMG_6924.JPG
そしてメインのカレーが登場。
この日のランチメニューで牛・豚・鶏の三種のカレー。
豚と鶏はグリル、牛は赤ワイン煮込みでした。
ほろほろの牛もいいけど、グリルの豚&鶏が美味しいです。


スープカレー自体の辛さはオーダー時に選べます。
「天国」というのが一番の激辛ランクでその下の「エベレスト」は
一般家庭の辛口程度とのことでしたが、お初なので無難に
エベレストのひとつ下の「アイガー」ランクにしてみました。

結果、辛さはもっと上ランクでも良かったかな。
きっとエベレストでも大人なら普通の辛さかなと思われます。
そしてカレーのお味ですが、スパイス感とは別に結構甘みも多く感じました。
全体にもっとガツンとくる刺激を想像してましたが、結構マイルドでしたね。

北海道スタイルのスープカレーとは作り方が違うようですが
僕はスープカレー自体にあまり馴染みが無いので違いはよく分からないです。
家族で来てみんなで美味しいスープカレーを食べるなら
ここのお味は安心して子供も食べられるのでは、と思いました。


さらさらのカレーは好きでスープカレーの外食は久々だったので
ビールとサラダ含めおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
今回は欲張って三種のお肉のカレーにしてみたけど、
次回はガッツリと大きい鶏肉ソテーのカレーをエベレスト以上の辛さで
食してみたいので、ぜひまた再訪しようと思います。

僕はグルメじゃないし舌が肥えている方では全くないので
お味の感想はあくまで個人的意見ですので、どうぞよしなに〜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食事・料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。