So-net無料ブログ作成

東池袋「キッチン南海」でカツカレー [街歩き]

久しぶりの街歩き〜食べるネタです。

先週某日、用事があったので久しぶりに池袋へ。
午後2時くらいに東池袋で用をすませて周辺で昼食をと思い、
いつもならサンシャインあたりで信号渡ってハンバーグの
「ゴールドラッシュ」に行くんだけど、この日は
一度行ってみたかった「キッチン南海」に行ってみました。

少し迷ったけど、無事に到着。

IMG_0640.JPG

結構年期の入っている外観ですね。
一瞬やってないのかな、と思いましたが
ちゃんと営業中でした。

中はこういう洋食屋では珍しくカウンター席はなし。
そんなに広くない店内席は4人がけ×3、あとは2人がけと1人がけが各1。
フライものも食べたかったけど、リサーチではここの人気メニューは
「カツカレー」とのことだったのでカツカレーをいただく。

IMG_0641.JPG

結構なボリュームなので大食いではないぼくには十分な量。
グリーンサラダもついていてこれで700円!安いですなぁ。


ところでキッチン南海といえば、
昔から何度も行ったことある神保町が一般的には有名で
そこでもいつもカツカレーを食べるのですが、
神保町のあの黒いカレーとは違い
こちらは普通の茶色のサラっとしたカレーで
同じ南海でも見た目もお味も結構違いましたね。

カツはこの値段にしては十分な大きさではないでしょうか。
そしてカレーの味は過剰な甘みなく辛みもキツくない誰でも食べやすい味。
強いて言えば、ココイチの味に結構近い気がしました。
カツカレーとしてはゴーゴーカレーよりもこちらの方がぼくは好みですw


都内にキッチン南海は何店舗かありますが
それぞれがメニューとか味は違うのかな?
知っているなかでは下北沢店もいつも気になっていたので
機会があれば今度確認しに行こうと思います。


東池袋「キッチン南海」のカツカレー、
安くて美味しいのでお気に入りとなりました。
また近所に出掛けたら再訪します♪


nice!(1)  コメント(0)