So-net無料ブログ作成

7月のライブ雑感 その1 TAMTAM @渋谷WWW 2018.07.04 [音楽ライブ]

山下達郎ライブ以外に7月に出掛けて観た生もの雑感、その1。


【7月4日 TAMTAM @渋谷WWW】

日本の若手バンド「TAMTAM」については以前にも記事に書いた。
https://rockslim.blog.so-net.ne.jp/2014-10-22

2014年ということはもう4年も前なのか。。
だいぶ遠ざかっていたけど、ぴあかe+のメールでライブ開催を知り
サクっとチケット取ってみて再びライブを観てきました。

そのチケットの整理番号がなんと1番で(汗)
さすがに若者の多いスタンディングの会場に一番乗りで待つのは辛いので
開演15分前に到着し程よい位置を確保。

渋谷WWWはだいぶ前に映画館だった時に何度か足を運んでいて
ライブハウスになってからもR&Rバンドのマックショウを観にきたことがあった。
パルコの脇、スペイン坂を上がりきったところですね。
ここは大きな段差の観覧スペースがいく層かあり非常に見やすい会場です。


で、TAMTAM。
ここ数年でバンド事情がかなり変化していたようで
レゲエ/ダブのキモとも言うべきベースが脱退した模様。
それと並行して追求する音楽性もより自由になり
広範囲な現在進行形音楽のミクスチャーとなっていました。

近年のインタビューでは「過去の曲は捨てた」とも言っており
前に気に入っていた曲は演奏しなかったけど(ちょっと残念)、
こういうバンドを追いかけていくのも楽しいかな、と思いました。


今年の最新作はクールな今どきの海外ソウル/ヒップホップの音に近く
僕にとっては超モダンな音でした。


Modernluv

レゲエの残り香のある2016年の前作の方が自分には好みかな。


ニューポエジー


またライブがあったら行ってみよう。
好きだった「クライマクス」を新アレンジで演ってくれたら嬉しいな。




スポンサードリンク


タグ:TAMTAM 渋谷WWW
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。