So-net無料ブログ作成

Record Store Day 2018、今年はどうしよう?? [レコ屋のこと]

音楽話じゃなくカレー屋の話で止まっておりました(汗)
ゆっくりレコードの話書きたいんだけどなー。
まあとりあえず、更新しておこうと思います。


今年のレコードストアデイ、いよいよ来週土曜日ですね。
ネットでアイテムをいろいろ調べているのですが、
サイトによって掲載アイテム数が違うので全貌がなかなか掴めないなぁ。

オフィシャルサイト https://recordstoreday.com/Home 内にリンクのある
PDF をDLすれば(恐らく)全タイトルが表示されますが、
写真のない文字リストなので見逃しもありそうです。

日本のオフィシャルサイト http://recordstoreday.jp/ の「ITEM」ページには
写真付きですが91タイトルしか表示がありません。
和物中心でサイトの最下部に「東洋化成株式会社」のロゴがあるので
東洋化成プレスの盤のみ掲載なのでしょうかね??


割と参考になったのがHMVのサイト。

HMV ONLINE

トップから「record store day 2018」で検索すると
写真&参考価格(HMVの販売価格)付きで212点表示されました。

ここでチェックしてみたところ、今年は個人的に激欲しいアイテムが
ほとんどなかったのでちょっと残念ながらも散財も抑えられそうでひと安心w
一応、リストアップしたのは

led zeppelin 7"
具島直子 7"
pink floyd / 1st mono
david bowie / now
david bowie / live
ramones / sundragon sessions
van morrison / alternative moondance
neil young / roxy

だいたいこんなところでしょうか。
あとは現場で見て衝動的に欲しくなる物もあるかもね。


僕の沿線で一番近いレコ屋は渋谷になるので
昨年同様当日は朝9時開店のHMVから攻めてみようかと思います。
HMV → タワレコ → レコファン、って感じかな。
レコファンは一番安くて嬉しいけど少量争奪戦です。
具嶋直子の7インチだけは絶対欲しいので頑張って店廻ります〜


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。